あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

カネス製茶の大人の生チョコがたまらない!

 

f:id:kappadear:20190213213442j:plain

こんばんは!国内のチョコレート でどうしてもお勧めしたいものが1つあり記事にしました。

贈答用、自分へのご褒美にぴったりなチョコレートです!

静岡県お茶屋が作っているチョコレートです。静岡県の原材料をふんだんに使った生チョコを販売しているのですが、ホワイトチョコと素材の組み合わせが抜群なのです。

出ているフレーバーは抹茶、川根柚子、和紅茶、甘酒、ほうじ茶です。

個人的には抹茶、と川根柚子を押しています。他の味も美味しいのですが、この2つが抜きん出るほど美味しかったのを覚えています。

f:id:kappadear:20190213213519j:plain

はじめて食べた時、チョコレートのミルク感と抹茶の香りとホロ苦さがなんとも絶妙で感動しました。一面のエメラルドグリーン綺麗ですよね。抹茶はかなりグレードの高いものをふんだんに使い、中に練り込むだけでなく上にもわっさわっさかけられています。川根柚子の方はゆずピールが練りこまれており、フレッシュな柑橘の香りがずば抜けています。川根柚子はブランド品です。鼻の奥まで突き抜ける香りがたまらないのです。チョコ全体も味が程よくまとめられていて、すっきり食べられます。

このチョコレート本当は紹介したくないんです。だって、人気が買えなくなるかもしれないので心配しています。 正直なところ、数年前まで静岡県のお茶スイーツやお土産は高級感がなく中途半端な感じのものが多いと感じていました。そんな中飛び抜けておいしいやつ出てきたなと感動したのを覚えています。見た目も高級感があるのでギフトにもお勧めです。でも、一番は特別な日に頑張った自分へのご褒美として食べて欲しいです。

本日もご覧いただきありがとうございました。