あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

ベルギー王室御用達チョコレートガレー ミニバーを購入!

f:id:kappadear:20211127001643j:plainこんばんは!

前回の記事、コメントやブックマークをいただきありがとうございました。とても嬉しいです。そして風邪の匂いがわかる以外にも、科学的には証明されていないけれどいろんな特殊能力を持った人が世の中には存在しているのではないかと思うようになりました。

さて、今日の話題ですが、ガレーのミニチョコバーが届いたのでそちらになります。

ガレーのミニバーですが、結論から言うともう一回食べたい!お世話になった人にあげたい!というよりはちょっとしたお土産やバラマキにおすすめのチョコレートだと思いました。それなりに美味しいですが、チョコレートへのこだわりが強い方にはお勧めしないかな~という感です。

kappadear.hatenadiary.com

今回購入したのはミニバー12本入りです。とりあえず4本選んで食べてみました。

f:id:kappadear:20211127001444j:plain

ブラック×ラズベリー

ブラック×オレンジ

ミルクプラリネ

ホワイトピスタチオ

以上の4つのフレーバーを試してみました。

素人目線ながら申し上げると、チョコレートブランドの本気度はハイカカオ×果実、ハイカカオ×ナッツの組み合わせである程度わかります。砂糖やミルクが少ない分、カカオや材料の味にこだわりを感じやすいと思います。特にカカオは独特の香り、ほろ苦さ、口溶けなどがダイレクトに感じられると思うので。

f:id:kappadear:20211127000827j:plain

ブラック

カカオの後味もするけど、爽やかな果実も感じてブラックチョコレートが苦手な人も食べられると思います。中身の果物のソースは甘さと香料が強くて好き嫌い分かれるかな?という感じです。ラズベリーはくどいですが、オレンジはさっぱりしていてブラックとの相性は比較的良かったです。

ミルク

甘さもミルクも強め、ヘーゼルナッツのプラリネもしっかり味を感じました。

量は少なくても満足できると思います。

ホワイトチョコ

少しミルクの臭い匂いがありますが標準的なチョコレートという感じです。

中のピスタチオクリームにはパフが入っていて食感がよかったです。

 

今回食べたのはガレーミニバーチョコレートの感想です。個人的にガレーはバラマキ用にいいと思います。個人あげるにはミニバーよりタブレットの方がお勧めです。ガレーにはチョコレートの他にアイスクリームやクッキーもありますのでいつかそちらも購入したいと思っています。

本日もご覧いただきありがとうございました。