あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の玉ねぎスープはいつも白

こんにちは。少し前に親戚から玉ねぎをたくさんもらいました。もらった時はフレッシュで、切り口から水分が出ていたのでベランダで乾かしていました。いい感じに水分が抜けましたが、玉ねぎも外にいた方が気分がいいかと思いそのまま放置してました。さて、…

野生の鹿にバッタリ遭遇

こんにちは。今週はずいぶんマイペースで過ごした1週間でした。天気が荒れることも多く、予定変更が多い毎日でした。少し前のことなのですが、実家の近くで鹿に遭遇しました。 実家の山に近いところで、草が日の光を浴びて綺麗だなと思っていたら、急に出て…

2022年、新茶のシーズン到来 静岡茶を購入。

こんばんは。毎年、ゴールデンウィークになると新茶が販売されますね。最近は急須でお茶を飲む機会も減っているようですが、私にとってこの時期は新茶を飲むのが楽しみとなっています。なぜかおいしいお茶を見つけると大仕事を成し遂げた気分になります。早…

ビタミンCとクエン酸たっぷり、甘夏は風邪っぴきの私に最強の味方だった

こんばんは。連休いかがお過ごしでしょうか。 我が家では急遽外出の予定がなくなったため、購入していたチケットなどの払い戻し作業をしていました。 kappadear.hatenadiary.com 先日不正利用されていた私のカードでチケットを購入していたため(既にカード…

クレジットカード不正利用されました

こんばんは!優雅な休日の午後なーんて思っていたらカード会社から連絡があり、セキュリティに関して確認したいとのことの連絡がありました。ここ2ヶ月の間に誰かが私のカードでディズニーのティケットやよくわからんアパレルで服を49万円分購入しようとし…