あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

我が家の玉ねぎスープはいつも白

こんにちは。少し前に親戚から玉ねぎをたくさんもらいました。もらった時はフレッシュで、切り口から水分が出ていたのでベランダで乾かしていました。いい感じに水分が抜けましたが、玉ねぎも外にいた方が気分がいいかと思いそのまま放置してました。さて、玉ねぎどうしましょう。我が家で玉ねぎを大量消費する時は、だいたいスープが出来上がります。

玉ねぎを炒めて、ほんのり全体が茶色くなったら水とコンソメを加えて煮る。そしてブレンダーで滑らかにします。あとは牛乳でのばして味を整える。ざっくりすぎるけれど、玉ねぎのあまさ、香ばしさを両方味わえるレシピだと思ってます。多く作ったら牛乳を入れる手前で小分けして冷凍にします。

玉ねぎの炒め具合がその都度微妙に違うので毎回少しずつ味わいも変わります。

今日はパセリもクルトンもなく、本当にただの白いスープ。でも結構美味しいですよ。

本日もご覧いただきありがとうございました。