あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

野生の鹿にバッタリ遭遇

こんにちは。今週はずいぶんマイペースで過ごした1週間でした。天気が荒れることも多く、予定変更が多い毎日でした。少し前のことなのですが、実家の近くで鹿に遭遇しました。

実家の山に近いところで、草が日の光を浴びて綺麗だなと思っていたら、急に出てきました。

今まで野生の鹿に遭遇したことなんてなかったので驚きでした。聞くところによると、鹿の親子も出るらしくバンビも見たかったなと思いました。ムシャムシャ草を食べる姿は可愛らしかったです。適度な距離で見守りました。

私が子供の頃は野生動物が出る地域ではなかったのですが、ここ10年くらいで地域の開発が進んだことや彼らが畑の食べ物の美味しさを覚えてしまったこともあり、人里へ姿を現すようになったそうです。30年以上前、私が子供の頃は地域のおじいちゃんおばあちゃんが山に入ってましたが、今は山に人がいた痕跡がなく動物が動きやすい環境になったのかもしれませんね。

本日もご覧いただきありがとうございました。