あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナの世界生産量第一位はインドだった!

こんばんは! 子供の頃毎日のように食べていたバナナ、大人になるとその頻度は減りました。子育てをするようになった今再び食卓にバナナが鎮座するようになりました。品種は?どこ産がいい?栄養価は?GABAって書いてあるけど?そんなことを調べていたらバナ…

この時代に戦争が起きるなんて夢にも思わなかった。

こんばんは。ロシアのウクライナ侵攻、思っても見ないほど残酷だと思いました。もう世界は失うものが大きすぎて戦争できない状態と思っていたからです。どうせ今回も睨み合いで終わるだろうと思ってました。 私が一番許せないのはロシアが世界の秩序を乱すよ…

久々のブルーシールアイス

こんばんは!ブルーシールアイスといえば沖縄!ですね。 今年のバレンタインではチョコレートの他にブルーシールアイスも買いました。我が家はチョコレートよりアイス派がおり、しかも、バニラや果物系が好きなようです。果物アイス…なぜかブルーシールアイ…

進学できない夢を見るので夢占いしてみた。

こんばんは! 最近なぜか大学生に戻った夢を見るようになりました。よく卒論が間に合わなくて卒業できない夢を見るとか聞きますが、私の夢はそれとちょっと違うのです。いつも2年生から3年生に進級できない夢なのです。しかも3つの授業の単位が足りてなく…

サティーのショコラが到着!

サティーのチョコレートが到着! ハッピーバレンタイン!もう浮かれる年じゃないし、私は毎年自分のためにチョコレートを買う女ですがバレンタインが好きです。完全に自分を甘やかす日なので。待ち遠しかったショコラが届いたので食べてみました。自分用には…

カネス製茶の大人の生チョコがたまらない!

こんばんは!国内のチョコレート でどうしてもお勧めしたいものが1つあり記事にしました。 贈答用、自分へのご褒美にぴったりなチョコレートです! 静岡県のお茶屋が作っているチョコレートです。静岡県の原材料をふんだんに使った生チョコを販売しているの…

今年のチョコレートはSatie(サティー)に決定

こんばんは! 今日も引き続きバレンタインチョコレートについて書きます。このシーズンになると毎年チョコレートを買いあさるのが楽しみなのです。今年は各地でのチョコレートフェアに国内ブランドが多く集結しているとの情報から、国内のチョコレートにフォ…

バレンタイン 直前!今年の注目は国内ブランド!

こんにちは!バレンタイン がもうすぐそこまで迫ってきていますね。 私は毎年自分のためにいくつか購入しており、今年はどんなチョコを買おうと考えています。今注目しているのは国内ブランドです。 伊勢丹などのデパートでは毎年チョコレートフェアやってい…