あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

オーガニック、天然由来、地産地消がキーワード! 京都 koeドーナッツ

こんばんは!

先日、京都を訪れた時に行ったkoe donutsについて書きます。地産地消、天然由来、オーガニックの3つを大切にしたお店です。お店の外観、内装、ドーナッツの見た目、味の全てがパーフェクトでした。悔しいのはもう少し、写真にこだわるべきだったこと。食べ物目の前にすると我慢できない性分なんとかしたいものです。

お店は四条通側から新京極に入りまっすぐ進むと右側に現れます。ネオンっぽいランプが光っていて、ガラスから中が見えるのですぐにわかると思います。店内にはドーンといろんな味のドーナッツが並んでいます。プレーン、抹茶、甘納豆など実にいろんなフレーバーがあり絶対迷います。決めてったってこんなキラキラしたドーナッツみたら決意も一瞬で揺るぎます。私はあんバターと苺を選びました。

ここのドーナッツ、素材がすごくいいんです。後味が非常にあっさりしていて、くどさを感じなかったです。胃もたれしなかったです。油とか、小麦粉もフレッシュなんだろうなって信じられます。

京都、久しぶりに行ったら楽しすぎて時間が足りない!雑貨、和菓子、おばんざい、、、寺寺、神社右を向いても、左を向いても、後ろを見ても魅力的なものだらけ。ああ、時間がもっとほしい。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。