あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

ポルボローネって春な感じがする

 

こんばんは!

 

4月になりましたね。少し前に同僚とのお別れをしたと思ったら、もう新しいメンバーが増えていて時の過ぎる速さに驚きました。

 

3月に遠くへ引っ越すお友達にもらったクッキー。初めてポルボローネというものがあることを知りました。

スノーボールのような見た目です。どうやらスペインやラテンアメリカで食べられているクッキーで、小麦、バターまたはラード、砂糖、ナッツ類を混ぜて作るそうです。材料を混ぜて薄く伸ばしてから型抜きして焼くとか。1口サイズで作られることが多いそうです。

サクサクしていて、スノーボールのような感じでした。

春と何の関係もないけど、ポルボローネ という言葉の響きが春っぽいなと。

本日もご覧いただきありがとうございました。