あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

サティーのショコラが到着!

f:id:kappadear:20220214175133j:plain

ティーのチョコレートが到着!

ハッピーバレンタイン!もう浮かれる年じゃないし、私は毎年自分のためにチョコレートを買う女ですがバレンタインが好きです。完全に自分を甘やかす日なので。待ち遠しかったショコラが届いたので食べてみました。自分用には3種類のショコラの詰め合わせとトウガラシ入りのチョコレートを購入しました。

f:id:kappadear:20220214175105j:plain

小さめなショコラのためパクパク食べてしまいます。1つ2cmくらいです。さて感想を書いていきます。

左端の滴型→サポーショコラ

程よい甘さでほろ苦く口溶けのいいサティーの看板です。相変わらず美味しいです。昔のフランスのお土産のチョコレートってこんな感じの多くないですか?昔ながらの素朴な見た目で最高な味です。コロコロ転がりやすいせいか、ひっくり返ったり、横を向きがちです。

中央のハート型→コルセショコラ

コルセショコラは複数のカカオ豆をブレンドして作られたチョコレートです。チョコレートアイランドと呼ばれる肥沃な大地を持つサントメ島のサントメカカオも入っているそうです。カカオの豊潤な香りがはじめに口の中に広がるため、シャポーショコラやクリスピーより甘さが控えめに感じます。まさにカカオを楽しむための大人のショコラです。

右端→クリスピーショコラ

口溶けが良く、食感も良いクリスピー入のチョコレートです。サポーショコラにパフが入って厚みが減った感じです。噛むことを意識して作られたのでしょう。我が家で1番人気でした。

最後に

中は切ってみたけど違いがあまりなかったので写真は載せていません。サティーのチョコレートは万人受けする味です。落ち着いた見た目で高級感も贈り物にもぴったりです!

本日もご覧いただきありがとうございました。