あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

快晴、パウンドケーキを焼く

雲と青空の写真

こんばんは!今週末はひどい雨が降るはずだったんですが、一転してカラッと快晴でした。蒸し暑いものの、風もあり洗濯物もたくさん片付けることができました。 

f:id:kappadear:20210710183504j:plain

週末は雨だと思い、引きこもる気満々だったのでその通り大人しく家でお菓子を焼いてみました。残ったバナナ1本、ハイカカオチョコレート4つを使ってパウンドケーキを焼きました。

f:id:kappadear:20210710183548j:plain

材料が少なめだったので、15cmの型を使いました。チョコレートはカカオ72%のものを使ったのでちょっと苦くて、パウンドケーキの中で存在感抜群でした。普通のビターチョコレートの方が馴染みやすいですね。まあ、余った物で作ったにしてはよくできたと思います。

 

先週のはてなブログのお題「住みたい場所」がなかなか面白かったです。

いろんな人の書いた記事を見て、なぜその人が特定の土地に魅力を感じているのか知ることができました。さらに自分の知らない街が国内外にたくさんあり勉強になりました。都会と田舎のメリットデメリットを書いている方もいてなるほどね〜と納得でした。今週のお題、寿司ではどんな記事を見られるかワクワクしています。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。