あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

久々のブルーシールアイス

f:id:kappadear:20220223201310j:plain

こんばんは!ブルーシールアイスといえば沖縄!ですね。

今年のバレンタインではチョコレートの他にブルーシールアイスも買いました。我が家はチョコレートよりアイス派がおり、しかも、バニラや果物系が好きなようです。果物アイス…なぜかブルーシールアイス真っ先に頭に浮かび購入することにしました。

今回は8個入りを買いました。内容はウベ、ロイヤルミルクティー、塩ちんすこう、紅芋、パインソルベ、マンゴー、シークワーサー、サトウキビでした。気がつけばもう残りは2個しかなかったです。個人的に気に入ったフレーバーは塩ちんすこう、シークワーサー、マンゴーでした。

塩ちんすこうはクッキーアンドバニラといった感じでした。沖縄の北谷の塩を使っているそうです。ちんすこうのクセと和な感じがバニラアイスと中和されて、ほのかな塩味も感じられ美味でした。ややあっさりなクッキー&クリームでした。シークワーサーは酸味がしっかり、遅れて苦味を感じました。爽やかなアイスでした!

マンゴーはもう果実感がとても濃厚でした。ああ、沖縄の青い空と澄んだビーチに囲まれて食べたいです~!

ブルーシールアイスは沖縄の素材を使ったフレーバーがたくさんありました。ちなみに、ウベは紅山いものことで紅芋より鮮やかな紫色で粘りがあってまろやかな味わいだそうです。ウベは食べ損ねたのでまた挑戦してみたいです。沖縄行って食べたいな~と書きながら思いました。

本日もご覧いただきありがとうございました。