あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

今年のチョコレートはSatie(サティー)に決定

英字新聞とチョコレートの写真こんばんは!

今日も引き続きバレンタインチョコレートについて書きます。このシーズンになると毎年チョコレートを買いあさるのが楽しみなのです。今年は各地でのチョコレートフェアに国内ブランドが多く集結しているとの情報から、国内のチョコレートにフォーカスすることにしました。

今年のチョコレートはSatieをメインに選びました。

f:id:kappadear:20220205205411p:plain

参考:https://satie-choco.co.jp/online-shop/chapeau/index.html

ティーはフランス製のチョコレートを扱う会社として創業しており、今もショコラ自体はフランスで作られているので日本のメーカーと言いつつ微妙な部分はありますが、フランスで日本人の口に合うショコラを作って持ってきているので多めに見てください。

satie-choco.co.jp

Satieの魅力を思いつくだけ並べました。

素朴な見た目と濃厚で優しい口溶け

程よい甘さと上質なココアパウダーのほろ苦さが○

どんな世代にも受け入れられるショコラ

ロゴがシンプルでおしゃれ

ミニサイズから贈答用までカバーしている

バター、生クリームを使わないため日持ちする(ヴィーガン向けではないです)

 

メイン商品のショコラはトリュフショコラです。他ブランドに比べると見た目も素朴でバリエーションも少ないですが、それこそがSatieがこのショコラで勝負してきたという証拠だと思っています!今年はまだチョコレートを選べていないという方にぜひおすすめです。

本日もご覧いただきありがとうございました。