あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

ココナッツクリームを使ってアイス

今週のお題「好きなアイス」

f:id:kappadear:20201101193640j:plain

こんばんは!暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?昨年よく食べていたのがココナッツクリームを使ったアイスクリームです。私がココナッツミルクをお勧めしたい理由は”さっぱり”した味にあります!

以下個人的な感想になります。ココナッツクリームを使ったアイスは生クリームを使った場合よりさっぱりした仕上がりになります。違いは後に残るミルク感が少なくさっぱりしていると感じます。コクが少ないとも言えますが、夏に食べるにはちょうどいいと思います。

ココナッツクームの香りは甘く、味はそこはかとなく芋っぽいです。この芋っぽい感じがアイスの濃厚感に貢献していると思います。蜂蜜やバナナなどで甘味をつければヴィーガンのアイスクリームにもなりますね。ココナッツクリームはヨーグルトや抹茶と混ぜても、オレオやラズベリーを砕いて入れるのもおすすめです。

※ココナッツクリームはメーカーによって脂肪分が異なり、アイスの食感や味にも影響します。私が使っているココナッツクリームはこちらです。100mlあたり24.5%の脂質が含まれています。動物性の生クリームより安いです。

item.rakuten.co.jp

本日もご覧いただきありがとうございました。