あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

バジルソース

f:id:kappadear:20201110222624j:plain

こんばんは!

バジルをたくさんいただいたので、バジルソースを作りました。収穫後の変色が早いので、急いで処理しました。

 

こちらの動画を参考にしました。

www.youtube.com

必要な材料は

バジル 60g

粉チーズ 30g

ミックスナッツ 30g

オリーブオイル 130g

にんにく2かけ

 

バジル以外の材料をはじめにブレンダーに入れ粉砕し、最後に冷蔵庫で冷やしておいたバジルを加え軽く粉砕しました。粉砕は粗めです。私が使ったミックスナッツはアーモンドが入っているため、粉砕後もアーモンドの赤い色が目立ちます。気になる方はカシューナッツやくるみだけの方がいいかもしれません。我が家の粉チーズが少し足りなかったため、やや暗めの色になった気がします。

 

バジルの香りがとてもいいです。なんだか夏を思い出す爽やかな香りです。早く食べたいのですが、なんかジェノベーゼの気分ではないんです。何にしようか考え中です。

 

www.kappadear.com

本日もご覧いただきありがとうございました。