あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

バレンタインデー

こんばんは!

f:id:kappadear:20210214213329j:plain

昨日は福島を震源とする地震があり、久しぶりに大きな揺れを感じました。

東北にお住いの方は大丈夫だったでしょうか?

 

さて、2月14日はバレンタインデーですね。もうチョコレートとかはしゃぐ歳ではないですが、ガトーショコラを焼きました。少し暖かくなってきたので、お皿は春らしいものをチョイスしました。ガトーショコラっていいですね。焦げてもわかりにくい。粉糖をふってしまえばもっとわからない。派手に焦がしてしまえば食べたら一発でわかりますけどね。バレンタインの定番なのはそれが理由なのかなんて考えてしまいました。違いますね。きっと美味しいから、だと思います笑。

いちごはかおり野という品種です。初めて食べた品種ですが、甘味が強く、酸味が少なかったです。甘酸っぱい香りがしてとても食べやすいものでした。かおり野は三重県で開発され、中心に栽培されているそうですが、他県でもちらほら作られているそうです。

 

焼き上がった時のガトーショコラはお尻のような見た目でした。

f:id:kappadear:20210214213445j:plain



話は変わりますが、ミスドから出ているピエールマルコリーニとのコラボ商品、買うの忘れたことに気がつきました。うわー!!!!と叫びたいところですが、仕方ありません。

皆様はどのような1日をお過ごしでしょうか。

 

www.kappadear.com

本日もご覧いただきありがとうございました。