あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

真夜中のスコーンと新年の抱負

f:id:kappadear:20210116182145j:plain

こんばんは。

昨日のこと、深夜12時になぜか突然スコーンが食べたくなって作ってしまいました。うまく腹割れしてくれたものから、横に流れてしまったものまでいろんな個体ができました。生地はサクッと混ぜて、少しこねて、冷蔵庫で冷やした、ささっとカットしてオーブンで焼きました。外側はサクサク中はしっとりしてなかなかいい仕上がりになりました。ある程度雑にまとめた方がうまくいくのかもしれません。

f:id:kappadear:20210116181847j:plain

イカロリーなものを食べたせいか、なんだか、元気になってしまった気がします。

休み明け話題に上がったのは今年何かする?って会話でした。つまり、新年の抱負です。

私の周りには年明け二週間で、抱負を忘れている人もいました。そのくらいの方が、ストレスにならなくていいのかもしれませんね…

最近知ったことなのですが、新年の抱負というのは海外にもあるようです。英語ではnew year’s resolutionというそうです。私が聞いたのはイギリスの話ですが、毎年禁煙、ダイエットの継続、規則正しい生活をするという目標を立てる人がたくさんいるそう。そして、1ヶ月も経たずに忘れてしまう人もいるとか。やはり新年の抱負は続けるのが難しいのも共通しているようですね。

私は昨年の抱負は、珍しく達成できましたが今年はまだ何をするか決めていません。今年はどんな年になるかわかりませんが、まだまだコロナの影響があって行動も制限される日々が続くのでしょうか。それとも、ワクチンが普及して生活はまたガラッと変わるのでしょうか。何が起きても柔軟に対応できる心が欲しいものです。今年もよろしくお願い申し上げます。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

www.kappadear.com