あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

芸能界の性被害、そもそも業界の体制が問題なのでは?

覆面さんのお見合いの写真

こんばんは。

最近、映画監督や俳優から性被害にあった女優さんがいるとニュースになっていますよね。もちろんダメなことですが、私は個々の監督や俳優が非難されている状況に疑問を持ちました。なぜなら問題の根本は業界の体制、慣例にもあると思うからです。日本の芸能界って実力で勝ち上がっていけないのが問題なんだと思います(私流行に疎いので、違ったらごめんなさい)。

ドラマも映画もモデルもゴリ押しや話題性だけで主役や雑誌の表紙になっちゃうこと多いですよね。事務所とテレビ局の関係上そうなってしまうのかもしれませんが。それに二世タレントなんかは親のパワーでスタートラインに立つどころか、話題性だけでかなり優遇されていますよね。よく親が大物芸能人でも、親の名前を使わないで努力で売れたっていう人いますけど、事務所は知っていてプッシュしてくれるんでしょう?って思います。

今はSNSが主流で個人の活動もできるようになってきたとは思いますが、テレビにでたい、俳優として一目置かれたいと思っている人は多いのではないでしょうか。そして、チャンスを得られるならそれしか方法がない環境にいる人もいるのでしょう。まずはタレントでも女優でもしっかり評価される機会を増やしていくところからじゃないでしょうか。

本日もご覧いただきありがとうございました。