あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

ほろ苦さが天才的!オーボンビューダンのクッキー

お題「ささやかな幸せ」

こんばんは!

今回は友人からもらったオーボンビューダンのクッキーを紹介します。

これ、本当にうましなクッキーでした。

f:id:kappadear:20220408134112j:plain

もうね、これ、やばいの。語彙力が奪われました。

絶妙なほろ苦さ、砂糖をうまく焦がしてる感じがするんです。

言葉がでないくらいでした。写真撮っている時にもう食べたくて手が出てます。

特に右下の割れてるクッキーとくるみが乗っかっているやつ。見た目とは裏腹なパフォーマンスに恋しました。見た目素朴ですが、味は抜群。目に見える贅沢はしないけど、いい物お召しになってる貴族って感じです。生活の細部にこだわりが詰まった生き方してるみたいな。

個人的に、甘さ控えめだったり、苦味や酸味が楽しめるお菓子が最近のブームなんです。なのでこのギフトはまさに私の心を射抜いてしまったのです。もちろん、いただいたものに文句なんて言いませんが、自分の好みが反映されていると嬉しいですよね。

本日もご覧いただきありがとうございました。