あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

熱海レモンエール HARBOR'S W

こんばんは!少し前に高校時代の友達と熱海へ行きました。

とにかく、美味しいもの食べて、綺麗な景色見て癒されようと出かけたのでした。熱海で何をするなんて計画もなく出かけました。とりあえず、オーシャンスパFuuaの中にある、HARBOR'S Wというカフェに向かいずいぶん話し込んでました。

海を眺めながら、飲んだ熱海レモンエールがとっても美味しかったです。レモンの風味がしてちょっと甘めに感じました。もちろん苦みもあるのですがとにかくフレッシュで、ビールが苦手な人でも飲めるのでは?と思いました。色は薄めですが、味は薄くないです。

この時一緒に、フィッシュアンドチップスのセットを頼んだのですが、ボリューミーで新鮮でまたまたレモンエールが進む味でした。

この熱海レモンエール、ググってみると、製造元の鎌倉ビールが過去に後楽園ホテル限定とツイートしていました。系列施設でのみ取り扱ってるのかもしれません。熱海駅や商店街では見当たらなかったです。Fuuaの中に熱海や伊豆のお土産がずらりと並ぶIZUICHIという区画があるのですが、そこでは買えるかもしれません。しっかり確認してくればよかったです。

Fuuaへは熱海駅から(当時はマックの前あたり)から無料の送迎バスが出ていたし、アクセスもよかったです。もし、Fuuaへ行くことがあればぜひ試してほしい味でした。他にもクラフトビールがいくつかあったのでまた行きたいなと思っています。週末後楽園ホテルに滞在して、横のスパFuuaでリラックスして、おいしいご飯とビールを飲みたい!

本日もご覧いただきありがとうございました。