あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

桜を見ると…

こんばんは!

f:id:kappadear:20210325172220j:plain

散歩をしていたら桜が咲いていました。春が来ましたね。まだ2~3分咲きの桜が多い中で、この木だけ6割くらい開花していました。青空をバックに枝を伸ばす桜の木、青と薄ピンクのコントラストが美しいです。他の地域ではどのくらい桜が咲いているのでしょうか?

 

f:id:kappadear:20210325173026j:plain

そういえば、先週はいろんな大学で卒業式があったみたいで袴姿の学生をたくさん見かけました。数年前はヘアアクセサリーの代わりにドライフラワーをさしている子が多かったのですが、今年は和風の髪飾りをしている子が多かったように思います。やはりその年の流行があるのですね。

そしてこの季節、流行を全力で楽しんでいる若い子達がなんとも羨ましく感じる機会が増えています。そのエネルギーというか、みずみずしさというか。その若さって他のどの年代にも無い大学生時代特有のものな気がしませんか?若いっていい!と思ってしまうのです。

 桜も流行も楽しめる時期は短いのかも、でも、楽しめる時に楽しんでおくべきだなと桜を見るたびに感じるのです。なんだかしんみりしてしまうんですよね。

 

www.kappadear.com

本日もご覧いただきありがとうございました。