あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

やっと見つけた理想の押麦

f:id:kappadear:20210901141425j:plain


こんばんは!

私はご飯には雑穀を入れてたきたい派です。雑穀の中でも特に押麦もち麦、黒米が好きです。見た目も楽しめるし、食物繊維が加わって健康にもいい。元々は15穀米とお米を一緒に炊いていましたが、中でももちもちした弾力を出してくれる押麦もち麦がたまらなく好きなことに気がつきました。

これまでいくつか押し麦、もち麦オンリーの商品を探していましたがなかなか理想のものに出会えませんでした。しかし、昨日見つけてしまったのです。理想の押麦に。

九州産押麦。800g入って400円です。

f:id:kappadear:20210901132814j:plain

量が多かったため、もし気に入らなかったらどうしようかと思いましたが買って大正解でした。これまでのものは値段の割に加工臭がして炊き上がったご飯がすっぱく感じたり、値段と内容量が納得できませんでした。今回見つけた押麦は安くてたくさん入っておいしくて満足です。おすすめです。

本日もご覧いただきありがとうございました。