あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

ラタトゥイユは和風でもおすすめ!

f:id:kappadear:20201024231249j:plain

こんばんは!

寒くなったので、暖かい煮込み料理が食べたくなりました。

野菜をいっぱい食べたくなって、野菜たっぷりメニューを検索してみました。

一番気になったのが和風のラタトゥイユでした。

レンコンやしいたけが入っていて、味付けはトマト、みそ、醤油、みりんなどの和風ベースでした。私が参考にしたレシピはこちらです。

www.kurashiru.com

最初はどんな味になるんだろうと思いましたが、食べてみでとても満足しました。味噌とトマトって相性いいのですね。新しい発見でした。トマトの風味の後に程よくだし、味噌の旨味を感じます。私はスタンダードなものより和風ラタトゥイユの方が好きです。レシピではほんだし顆粒を使っていますが、入れなくても十分美味しいと感じました。多く作れば次の日、パスタにも使えるなと思い気に入りました。

 

www.kappadear.com

 

本日もご覧いただきありがとうございました。