あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

これは詐欺?最近よく届くSMS

f:id:kappadear:20200304231215j:plain

こんばんは!最近よく、ショートメッセージでこんな文章が届くのです。

 

「荷物をお届けしましたが、不在でした。下記よりご確認ください(URLあり)」

 

私は仕事柄荷物をよく受け取るので、初めはびっくりしてしまいました。家にいるのに、不在だったとは何事、インターホンもなったっけ?!と思いました。不在票も入っていませんでした。どう考えてもおかしいですよね。とりあえず無視しますが、クリックしてはダメです。皆様もお気をつけください。

本日もご覧いただきありがとうございました。