あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

チーズケーキの夢は膨らむばかり。

f:id:kappadear:20200913153943j:plain

こんにちは!

日曜日の午後、いかがおすごしでしょうか?私はチーズケーキとともに過ごしています。最近のチーズケーキはいろんなバリエーションがありますね。昔はレアチーズケーキとスフレの2種類くらいしか見かけなかったのに。

 今はバスクチーズケーキとか、ニューヨークチーズケーキだの洒落た名前にあふれていますね。ブルーベリーが入ってたり、スティックになってたり、抹茶とコラボしちゃったりいろんなスタイルがありますね。

もちろん小洒落たケーキも大好きですが、親の嗜好が影響したのか私は昔ながらのチーズケーキが恋しくなる時があります。そしてどのお皿に載せるか悩むのも好きなんです。

 今日のチーズケーキはサワークリームと甘めのチーズの2層からなるものです。バスクチーズケーキや、ベイクドチーズケーキは自分でも満足に焼けるのに、二層のレアチーズケーキは作るのが苦手なんです。もっぱら買う派です。次はどこのチーズケーキを買いに行こうか?食べている側からチーズケーキのことばっかり考えています。

 本日もご覧いただきありがとうございました。

www.kappadear.com