あれこれぼやきたい。

30すぎてハロプロにハマった女の日常

アサイーボウル

f:id:kappadear:20200905173105j:plain

こんばんは

果物が恋しくなって、アサイーボウルを作りました。

最近は家にいることが多く、ガパオライスが食べたくなったり、チキンライスが恋しくなったりといろんなものに手を出しています。きっと同じような方も多いのではないでしょうか。

 

アサイーペーストは冷凍品を使い、バナナ、グラノーラ、キウイなどをトッピングしました。アサイーペーストのパッケージも写真を撮ろうと思ったのに気が付いたら作り終えてしまいました。写真だけ貼り付けておきます。

 

item.rakuten.co.jp

 

ペーストは見た目よりなめらかでした。適度に酸味も甘味も感じられ美味しかったです。

ブラジル農務省ではアサイーペーストに規格を設けているそうで、固形分8%以上含まないといけないそうです。お家でアサイーボウルではなんと14%も含んでいるそうです(全てパッケージ情報です)。私はこれまでアサイーの固形分に注目したことがなかったので、今後買うときの参考にしようと思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

www.kappadear.com